TEL LINE

骨盤矯正しても腰痛は治らない? | 尼崎市の整骨院ならまるふく整骨院|武庫之荘

メールでお問合せ
LINEでお問合せ
〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目2-3 カサベラ武庫之荘101号
〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目2-3 カサベラ武庫之荘101号

Blog記事一覧 > 2017 7月の記事一覧

骨盤矯正しても腰痛は治らない?

2017.07.14 | Category: 未分類

こんにちは、当院のお知らせをご覧いただきありがとうございます

 

今回も腰痛でお悩みの方々に何かお役に立てる情報をお伝えできればなと思っております。

 

ちなみに、前回のお知らせはご覧いただけましたでしょうか?

もし、まだご覧になられていない方はこちら

 

今回は前回の引き続きでお伝えしていきますね。

 

背骨・骨盤が歪んでいる状態というのは、極端な話で身体を捻って曲げている状態が続いているのと同じですよということ、そしてその骨盤に付いている筋肉が腰痛の痛みを出しているという内容でした。

1498621011574

マッサージをすると、確かにその場は気持ちよかったり、楽になったりするのですが、すぐに症状が戻ってしまう。それは背骨・骨盤が歪んだ状態なので、すぐにまた痛くなっている筋肉に負担を掛けてしまうからです。

 

では、その背骨や骨盤、矯正するとどうなるのか?腰痛は治るのか?ということですが、結論から言うと『背骨・骨盤を矯正しただけでは腰痛は治らない』です。

 

illust4337

 

まるふく整骨院でも背骨・骨盤矯正を治療の軸としています。そして、患者様の腰痛などの症状の根本治癒を目指していますが、あくまでも症状の早期改善・根本治癒のために、『背骨・骨盤矯正は傷めた筋肉への負担を減らし、自然治癒力を引きあげる為』に施術しております。

 

thSONX4BSH

 

実際、当院に腰痛でご来院された患者様で、背骨・骨盤矯正を一回施術しただけで痛みが嘘のようになくなったとおっしゃられる患者様も多いです。しかし、それは単に『痛みが背骨・骨盤の歪みから起こる痛みだった』というだけで、治ったわけではありません。

 

背骨・骨盤の歪みが起こった原因は何も変わっていないからです。